ズボラですが、何か?

ズボラなんです。それでも私は生きる。

フラクショナルレーザー~4回目~

お久しぶりです、さぼ実です。

経過報告、サボってました。💦すみません。

 

今回はこれまでのラクショナルレーザーの経過内服薬による肝斑治療の経過、そして今後の汚肌改善についてご報告があります。良かったら最後までご閲覧下さい。

 

ブログをサボってる間、フラクショナルレーザーの方は12月と1月に受けてきました。

10月から始めて、合計4回の治療です。

肝斑治療のために11月からトラネキサム酸を服用しています(3ヶ月目)。シミの変化はあったのでしょうか??

 

それでは早速写真をどうぞ↓↓↓

 

f:id:Sabomiblog:20210203204126j:image 

 

どうですかね?変化見られます?笑

率直に感想を述べますと、4回レーザー受けてもあんまり変わらなくないですか?

しかーし!写真では分からないけど自分の感覚として、なんだかニキビ跡の酷さがほんの少し和らいだっぽい⁉︎そんな印象を感じます。

 

満足したかと言われるなら満足はしていません。でも正直そこまで過度な期待もしていなかったのも事実で、フラクショナルレーザーとなるものの即効性は、なかなか感じにくいということをより実感しました。

なので、もしこれから受ける方がいらっしゃるならば、根気強く長く続けてみるのをお勧めします。

もう一つ付け加えると、古いニキビ跡は改善しにくい(治療を受ける前にお医者さんに言われた事)ようです。つまり、放置してると余計治りにくくなるのです。

あぁ、過去の私に言ってやりたいですわぁ

直ちに皮膚科に行けっ!!

 

そんな後悔をしてますが、もう仕方ない。

でも今ニキビやニキビ跡で悩んでいる方がいたら、レーザーとは言わずともまずは早めに皮膚科に相談してみるのもいいかもしれませんね。

 

そしてもう一つの感想、

内服による肝斑治療についてです。

写真を見るとなんとなく薄くなった?とも見れないこともないですが、実際は酷いもんです。笑 

しかし、肌は白くなりました。手とかめちゃめちゃ白いです。笑

でも、肝心のシミは消えない。これが率直な感想です。なかなか厳しいですね。

そもそも、色が白くなってシミが残るならば、シミはより濃く見えるんじゃない?とも感じたり...うーん、難しいです。

 

ということでフラクショナルレーザーと肝斑治療の経過の感想でした。

 

そして今後の汚肌改善についてですが、

ラクショナルレーザーは一旦中断し、

なななんと、

本格的にシミ治療(レーザー)を行っていこうと思っています。🤩🙌

 

シミ治療はこれまで内服のみでしたが、やはり効果が薄いというのと、昔からのコンプレックスを取り除きたい!そんな思いから決断しました。

次回からの汚肌改善ブログはシミ治療(シミの種類、レーザーの種類、治療までの流れ等)についてを書いていきます☺️

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました❤︎