ズボラですが、何か?

ズボラなんです。それでも私は生きる。

フラクショナルレーザー~2回目受けてきたよ~

こんばんは、さぼ実です。

前回のフラクショナルレーザーの経過報告から少し時間が空きましたが、先週2回目の治療を受けてきました。(2回目の治療は前回から4週間後に受けています)

 

治療前から治療1週間後の経過写真を載せますが、今回は肌荒れが酷かった!!とりあえず写真をご覧下さい

↓↓↓

f:id:Sabomiblog:20201122222618j:image

↑1回目のレーザー前と比べて、ニキビも少なく、肌も割と落ち着いた状態で治療に臨めました。
f:id:Sabomiblog:20201122222610j:image

↑今回はおでこも少しやってもらいました。

f:id:Sabomiblog:20201122222606j:image

↑やや赤みが残っております。
f:id:Sabomiblog:20201122222558j:image

化粧のり⇨最悪🙄

肌の感覚⇨薄いカサブタがある感覚😩

肌の質感⇨超乾燥肌😫ワセリンと乾燥肌の仁義なき戦いが勃発


f:id:Sabomiblog:20201122222601j:image

↑カサカサ、というか皮剥ける😭

これもしかすると、併用して使ってるニキビ予防クリーム原因かもしれない🤔わからんけど

とにかく保湿。私の保湿はこれっ↓↓↓

ヴァセリン ペトロリュームジェリー 368g無香料 無着色 防腐剤無添加 ワセリン 乾燥 ボディケア Vaseline

 

いつもお世話になってま〜す。

※塗りすぎ注意でお願いします。
f:id:Sabomiblog:20201122222614j:image

↑なんとか、落ち着く。

 

まず、言わせて欲しいのは、

痛いよ!とにかく痛いよ!!!笑

麻酔クリーム塗ったのよ。でも、痺れてる表面を突き破って、肌にぶっ刺さってくる感覚って言うのかな🤔

脱毛の痛み(パチンッ!熱っ!)とは違って、ピリピリ、グサグサみたいな感覚

(語彙力無くてすみません。)

とにかくレーザーがぶっ刺さる。

 

で、今回おでこもやってもらったんだけど、おでこは麻酔しなかったわ。でも、痛みは

おでこ鼻、鼻の横、ほっぺ口周り(断トツ)

 

麻酔してるはずの口周りが超痛い。なぜなの?ミステリーなの?

 

そんなこんなで顔を腫らして帰宅しましたが、夜にはほぼ、赤みも痛みおさまってました。

ダウンタイムがほぼないのは最高だけど、でも経過を見ていくと、やっぱり化粧のりが悪かったり、肌が異常に乾燥したり、変化はあります。

 

肝心の効果なんだけど、

 

どうですか?笑

あんまり変化ない気がする😂😂😂

というのはクレーターの部分。

ニキビに関しては、最初の治療を受ける前より酷くできなくなったし(もちろん別の薬も使ってるけど)、赤く色がついていたニキビ跡も消えてくれる、そんな感覚です。

 

経過ももう少し見ながら、初回の治療と次のブログで比較してみますね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。