ズボラですが、何か?

ズボラなんです。それでも私は生きる。

ズボラ、ゾンビに備える

前の2つの投稿で災害時の備えについて紹介しましたが、

今回はゾンビ襲撃時について考えてみます。

 

 

え?何をくだらないことを考えてるのかって?

だって考えたことありません?一度くらいは?

ゾンビに追いかけられたらどうしようとか、

どこに逃げようとか、

どうやって戦おうとか、

 

え、

ありません?笑

 

私ね、ゾンビの映画やらドラマやらマンガやら好きなんですよ。

王道ならば今は『ウォーキング・デッド』とか、ゲームと映画シリーズならば『バイオハザード』とか、日本だと『アイアムアヒーロー』とか。

私もまだまだ観てないものが沢山あるんですが、でも毎回楽しく観ちゃいます。

 

何がそんなに面白いのかって?

まぁ、グロいのも好きなんですがぁー、

あのグロいの、美術さん頑張って作ったんだなぁ🤩とそんな視点で見ていたり。

 

他にはゾンビの動きとか映画によって違うので、ここのゾンビは動きが鈍いとか、ここは異常な運動神経になってる!!とか見比べてみたりします。

 

そんな多くのゾンビを観察してきて

ほぼ全ての共通点というのが

 

①ゾンビに噛まれると自分もゾンビになる

②頭を破壊すればゾンビは停止する

 

という点です。

 

つ ま り!!

 

もしこの世にゾンビが出現し、人類が戦わなければならなくなった場合、

人々はまず

噛まれずに頭を狙う必要があるのです。

 

ここからが大問題。

噛まれずに頭を破壊できる武器

 

家になくないですか???

 

ないんすよ。どこ探しても日本刀とか槍とか無いんですよ。ね?残念ながら私は弓道部やアーチェリー部には所属していなかったから、弓矢もない。

 

どうやって戦うか。

 

 

はいっ、ご紹介しましょう!!!笑

 

 

ありますか?先の尖ったやつ。

 

それと包丁かナイフ。

ね、傘の先端に刃物をガムテープでグルグル巻きにして、即席槍を作ります。

しかも、傘なのでタイミングよく開けば、

 

血飛沫も浴びない!!!

 

まぁ、なんて画期的なんでしょう🥰

そう、武器は自分で作るのです。

 

もし傘がなかったら、

しょうがない、杖でもいい。

杖もなかったら、しょうがない、突っ張り棒でもいい。

もし、ものすごいビビリだったら、

洗濯竿で行きましょう。

 

長いものならとにかくOK🙆🏻‍♀️

 

そしてマスクとメガネ、もしくはサングラスも忘れずに💁🏻‍♀️

 

こんな感じでね、もし、

もし、ゾンビがこの世に本当に現れたら

戦って下さいね。

 

ゾンビに備える方法でした!笑

 

こーんな下らない文字列を読んで下さって、

ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️感謝